はい、小規模なゲイです。

大きな事件は起こりません

どうも、竹ノ内豊です

やっほ

 

みんな。例年通りの閉鎖的な夏すごしてる??

 

最近「おはようございます」「お疲れ様です」以外に会話してないから、いきなり話したいこと話すけど、最近すごいね。ゴウのやつら。すごくない?

 

ポケモンGOが爆発的ヒットしてたり、綾野剛は六本木でスタンディングアウトアンダーウォーターしてたり、、、

 

まぁ、綾野剛はぼくの下腹部に置いといて、アプリの話しましょう。

 

ぼくたちおなじみのモンスターのアプリといえば、9monですよね(自分をモンスターに見立てたり、見立てる必要なく、すでにモンスター化を済ませている僕のような人もいたりするゲイ向けモンスター収集&育成アプリ)

 ぼく、かれこれ4、5年ぐらいやってる。そりゃ、もう4年つったら結構な古参なわけ。

 キッズウォーなら、ざけんなよ言いすぎて、言い方のレパートリー32パターンぐらいになっててもおかしくない。

 

それだけ長い時期をモンスターとして過ごしてきたわけですが、わたくし、恥ずかしながら、いまだにマサラタウンにさよならバイバイできないレベルなのですよ。

 

最初の頃は近所のポッポもコラッタもぼくと同じぐらいのレベルだったよね。 

けど、最近の近所のコラッタたちまじ強すぎる。

特に、もっとも家の近い4名がすごい。あれ絶対四天王。

 

まぁ、レベル上げるために努力しよう。とは思いましたよ。

でも、レベル上がる条件って経験値が必要じゃないですか。

 わざわざ、四天王がコラッタと一戦交えようと思うはずがないですよね。

 

働きたくても働けない子持ち主婦、戦いたくても戦えないゲイ、貧困、格差社会少子高齢化消えた年金、消えた加藤晴彦、、、、

 

こんな社会に誰がした。

こんな社会に誰がした。

 

クローズアップ現代で特集してよNHK。

 

 

 

 

。。。

。。。。。

。。。。。。。

 

はい、

 

ここまで読んでてお察しの良い方はすでにお気づきかもしれませんが、出だしは時事ネタで勢いだけで書き進めていたこの記事、着地点、完全に見失っております。

 

なので、急ですが、めちゃくちゃどうでもいいぼくの身の上話に少々お付き合いください。

 

 

最近転職したんです。

新しい環境に行く時、大体の人がいい印象もたれたい。という願望を抱くと思うのです。やっぱ最初って大事ですよね。人間、第一印象でだいたい決まるって言いますし。

なので、ぼくもしばらく完全になりきっちゃいましたよね。

 

竹ノ内豊。

はい、マサラ周辺レベルの竹ノ内豊です。

 

どんな感じかというと、声も心なしか普段より低く、胸をはって堂々と、事あるごとに肩から手を繰り出すタイプの握手しながらニヒルなスマイルしっちゃったりしてた。

まぁ、心の中の自分は完全に豊なわけですよ。

 

そんな豊ですが、

仕事に関係ある施設(会社から1時間30分ぐらいかかる)に用事で一人で行ったとき、カードキーを施設内にログインさせたまま、外に出るという高度な脱出ゲーム、つまり”キー閉じこみ”しちゃったんです。

 

あいにく荷物すべて中においてきたので、お金もないから電車にも乗れない。

誰かにキーカードもらわなきゃ、施設の中に入れない。

 

豊、電話しちゃうよね

 

で、上司に来てもらってからも、ぼく豊だから、

「すいませ~ん、やってしまいました~ははは~」

って余裕の雰囲気出してた。

そしたらめっちゃ怒られたよね。

 

怒号、怒号、怒号。。。

デシベル数だけでみると、隅田川の花火大会といい勝負。

シンゴジラの上映まだ始まってないよね?って念のため確認しそうになった。

 

なんだかんだ、結構落ち込み、柄にもないことをやっちゃいけないなと反省しました。

 

 

 

そうして、ぼくの中から豊が消え貧しさだけが残りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!!!いつものことだけど、全然うまくまとまらなかった!!!!!!

ごめん、いつもありがとう。